バスの旅 & お知らせ

大仙市コミュニティバス『南外線』をPR

気候もすっかり春らしくなり"昨年の4月に移住してきてからもう1年が経つんだなぁ"としみじみ感じる今日この頃ですが今年の2月頃に大仙市のコミュニティバスを動画で紹介する企画を立て、バス旅にお出掛けしてきました。

南外線ぶらり旅

協力隊全員の力で勇気3倍(もっとあったかも)だった今回の旅では「南外線」という神岡〜南外地域を運行しているバスに乗り、いくつかの立ち寄りスポットを紹介していくという旅番組のような構成で撮影を行いました。映画などで観ていた「地方のバス」に乗るという事に、ちょっとした"憧れ"を抱いていたのでワクワク気分で撮影に望むことができました。

DSC08440.JPG

ビデオ撮影を行う私オガワ

DSC08451.JPG

かのう隊員もビデオ撮影

3.00_16_34_13.静止画004.jpg

写真撮影は伊藤隊員

DSC08483.JPG

DSC08511.JPG

温泉や酒蔵など、見どころ盛り沢山のバス旅でした(´υ`)

そして動画完成!

お陰様で撮影、ナレーション収録も無事終え、編集〜整音作業をして動画完成〜!
こんな感じになりました。

就寝前、昼食後など、くつろぎながら観ていただけたらと思います。よろしくお願いします!

お知らせ

2017年より掲載させていただいてました「秋田県大仙市の移住ブログ」は2019年の3月を持ちまして更新を終了する運びとなりました。今まで来訪して頂いただいた皆さま、本当に有難うございました。
しかし、今までの記事はいつでもご閲覧いただけますので「あ、あれ見よう。」という風に
思い出した時など、いつでもご閲覧ください( ´∀`)bグッ!

そして今後は大仙市地域おこし協力隊の情報発信ツールとして運用中の
FacebookinstagramYouTube
(⤴︎各種クリックでジャンプ)
で皆さまに大仙市の魅力情報をお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします!

秋田では"さよなら"とは言いません(漫画の主人公みたいですね)ので

「大仙市田舎の暮らし方ブログ」はやっぱりこの言葉で締めくくりたいと思います。

へば(・ω・)ノ

秋田県大仙市

コメント

南外育ち❤

原住民目線とは角度の違うCM、お見事!素晴らしい見応えです!
ブラボー

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ