☆クリスマス・クレイランプ作り☆

協和の図書館イベント

11月1日は「だいせん読書の日」ということで市内各所では11月末まで様々な関連イベントが開かれました。
そして今回、私オガワ&いとう隊員は11月12日に協和市民センター和ピアで行われた
『クリスマス・クレイランプ作り』
に参加しました。

IOZV1477.JPG

こんな感じで作ってました。

紙粘土を付けたペットボトルの中に、百均などで販売されているキャンドル型のライトを入れるとステキなクリスマス・クレイランプの出来上がり!

先生の見本とレシピを参考に作ってみました。

HAYU5670.JPG

クレイマン誕生

新たな「ゆるキャラ」が誕生しました...。

すみません、脱線しましたが、紙粘土に絵の具で色を混ぜて、イメージした色にするのがなかなか難しい('';)

"コレはなかなか良い茶色だぞ〜"
と既に満足しつつ、ペットボトルにこのクレイマンを付けていきます。

IYYN6917.JPG

一番苦労したのは、切り込みを入れてレンガの感じを表現することですかね〜(´υ`)

作っているうちに夢中になって時間を忘れている自分がいました。

9DEA8D7D-39EB-434E-8BF7-2B263069F35A.jpg

完成〜!!

おそらくイメージ通りにできたと思います。

煙突に見える物の中には、サンタクロースに見える物と
プレゼントに見える物を詰め込みました。

見本とはかなりかけ離れてしまいましたが、
参加者の皆さんにも先生にもお褒めの言葉を頂き、
完全に調子に乗るオガワでした。

VJBB4563.JPG

鬼才、いとう隊員の作品

もはや説明は不要ですね。
南国のヤシの木と冬の雪だるま。私には真似できない発想です。

KCIA0155.JPG

参加者の皆さんは地元のお母さん達で毎年集まって何か作っているようでした。
私達のことも暖かく受け入れてくれて、とても楽しくアットホームなクリスマス・クレイランプ作りでした〜。

Heba!!

小川賢

小川賢

秋田県大仙市

花火大好き、日本酒大好き、スノボ大好き、温泉大好き、 大仙市地域おこし協力隊員の小川賢です。 ここ大仙市で、皆さんの“大好き”が一つでも多く見つけられるよう地域の魅力的な情報を発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ