6月30日、花火通り商店街七夕花火

短冊に 込めた願いが 夜空舞う

いきなりすみません、つい俳句などを一句詠んでみたくなりまして
小川です。

さて、俳句はさておき6月30日土曜日に大曲で開かれた今年で16回目となります花火通り商店街七夕花火に行ってきたので、写真にてご紹介させていただきます。

1.jpg
会場となった丸子橋の上には、地域の子供たちが願いを込めた七夕飾りがたくさんありました。

2.jpg
夕方から丸子川夕焼け音楽祭が開かれ、地域の子供たちによる太鼓やマーチングバンドの素晴らしい演奏の披露も行われていました。

5.jpg

七夕飾りに負けない位に出店もたくさんあり、地元の中高生たちもたくさん来ていました(青春ですね〜。私もあの頃に戻りて〜っす!)。

打ち上げ!!
8.jpg

市内の幼稚園・保育園・小学校の子供たちの願いを込めたメッセージ花火。私も子供がいるので園長先生のメッセージを聞きながら花火を見ていたら、つい涙腺が緩んでしまいました(歳の所為なのか最近何だか涙もろくなった気がします)。

7.jpg

18.jpg

13.jpg
スターマインも堪能することができ、大満足でございました。
七夕の雰囲気の中で揚がる花火はなかなか風情があり、素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

小川賢

小川賢

秋田県大仙市

花火大好き、日本酒大好き、スノボ大好き、温泉大好き、 大仙市地域おこし協力隊員の小川賢です。 ここ大仙市で、皆さんの“大好き”が一つでも多く見つけられるよう地域の魅力的な情報を発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ