〜だいせんのひとびと〜

ど〜も〜!えりです。

大仙市にはこんな人が住んでいるんです!!と、紹介しようと思い、こんな企画を始めました♪あ、ゆる〜く更新していきます

移住先や旅行先にどんな人が住んでいるのか、気になりませんか??

ぜひ、移住や旅先の参考までに地域の中を覗いてみてください♪

!!大仙市に住んでいる方を紹介するコーナー!!

今回ご紹介するのは、『大曲地域』に住むフリーランスの方です♪

佐々木 寛 さん(写真左)

●1(3).JPG

佐々木さんは、大仙市出身の大仙市育ち。大学を卒業後、大きなショッピングセンターで販売促進をしていました。その後男鹿市へ転勤になり、10年間移住。現在はフリーランスとして全国・海外を飛び回っているアクティブな方です。

幸せが溢れる笑顔のそばで

ショッピングセンターで出世を目指し、奮闘していた佐々木さんは、なぜか風船を配る仕事をすることに・・・。『こんな仕事、なんで俺がやらなきゃいけないんだ!!』と心の中で葛藤していましたが、いざ風船を配り始めると、子どもたちは大喜び!!

風船をもらう子どもとお母さんの笑顔を見て、『一瞬の幸せ』を感じたそうです。それから、佐々木さんはお客さんに『自分が提供する空間にいるときだけでも平和と幸せを感じてほしい』と強く思うようになり、より仕事に熱が入ったそうです!!

●1.JPG

現在は、フリーランスとしてイベントを企画・運営して働いている佐々木さんは、日本だけに留まらず海外も飛び回っています。今でも心の中には働き始めたときに感じた『一瞬の幸せ』を忘れないそうです。いつも『平和を感じられる、幸せが溢れる場所と時間を作る』ことを目標に、お客さんが何を求めているのか、出演者の求めるイベントは何かを試行錯誤しながら考え企画するイベントは、佐々木さんにしか作れない世界だと思います!!

佐々木さんの心得

日本全国、世界を飛び回り、様々なイベントを企画・運営する佐々木さんは、とても情熱的な熱い人でした!!

そんな佐々木さんの心得は・・・

がむしゃらに!!

冷静に!!

コツコツと!!

常にがむしゃら精神を忘れず、でもただ頑張るだけではなく、時には冷静になって考え、地道にコツコツと努力を積み重ねる!!

これが、佐々木さんの心得です

コーヒーやビールのように、無くても生きていけるけど、なきゃ生きていけない!!そんなイベントをして、幸せが溢れる場所と時間を提供したいとインタビューしている間、たくさんお話ししてくれました!!

佐々木さんがつくる世界にぜひ、足を運んでみてくださいね♪

ー告知ー

12月8日土曜日は【近栗Time!2】が開催されます♪

近野淳一さんと栗林聡子さんのライブです!!

会場:名水市場 湧太郎

料金:2,000円

時間:14時オープン/14時半スタート

IMG_2555.JPG

ーーーー

ぜひ、足を運んでくださいね♪

以上、『〜だいせんのひとびと〜』でした!!

それでは、このへんで★

へば〜!!

渡邉衣里

渡邉衣里

秋田県大仙市

雪を求めて、花火を求めて、音楽を求めて、お米を求めて、たどり着いた。そう、ここは秋田県大仙市。大仙市地域おこし協力隊員のえりです!大仙市を包み隠さずご紹介!まずは、言葉のなまりについていくことから始まる…。Let's Enjoy!★

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ