!!いつでも「だいせんライフ」!!お試し移住体験!!

どうも!!大仙市地域おこし協力隊のえりです!!

大仙市では、移住体験をしたいけどツアーの日程が合わない!!ツアーに体験したいメニューが含まれていない!!などの要望にお答えする、いつでも「だいせんライフ」お試し移住体験事業を実施しています♪

名前のとおり、いつでも!!お試し移住体験ができますので、ぜひ秋田県大仙市にきてくださいね!!

DSC01526.JPG

冬の大仙市で体験できるメニューは・・・

雪かき・除雪体験!!

雪国ならではの体験ですよね♪私と一緒に雪にダイブしてみませんか?

WINTER SPORTS 体験!!

雪国のスキー場でたくさん遊んじゃいましょう!!こんな身近に雪と触れ合えるなんて・・・と実感できますよ♪

もちつき体験!!

冬と言えば餅つき!!買うのではなく、自分でお餅をついてみませんか?

がっこ(つけもの)つくり体験!!

「がっこ(つけもの)」を作っちゃいましょう!!♪ご飯のお供にお酒のお供に大仙市の日本酒とご一緒にいかが?

この他にも、大仙市ならではの体験メニューを季節ごとにご用意していますので、お気軽にお問い合わせください♪

いつでも「だいせんライフ」お試し移住体験事業の詳細はこちら♪(まるびちゃんをクリックしてね♪)

まるびちゃんバリエーション-2 .png

お問い合わせは・・・

大仙市役所 まちづくり課だいせんライフ促進班(大仙市移住・定住総合支援センター)

014-8601 秋田県大仙市大曲花園町1-1

:0187-63-1111 FAX:0187-63-1119

:machi@city.daisen.akita.jp

みなさんのお問い合わせお待ちしております♪

それでは、このへんで★!!

へば!!

渡邉衣里

渡邉衣里

秋田県大仙市

雪を求めて、花火を求めて、音楽を求めて、お米を求めて、たどり着いた。そう、ここは秋田県大仙市。大仙市地域おこし協力隊員のえりです!大仙市を包み隠さずご紹介!まずは、言葉のなまりについていくことから始まる…。Let's Enjoy!★

コメント

匿名

大仙市への移住体験には、冬(雪)は大切なメニューだと思います。若い方々には活、年を重ねれば克、というようなイメージがあります。行政の雪に対する施策も年々充実してきてるとは思いますが、移住者を受け入れる地域の意識改革も急務と思います。重責とは思いますが、協力隊の方もそこまでの意識を持って移住者のアフターケアに行政と共に務めていただければ安心して、大仙市への移住誘導ができるのではないでしょうか。私は移住者大歓迎!冬の厳しさもある反面、それを乗り越えて迎える春!そんな四季が楽しめるのも大仙市の魅力だと思います。

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ