♪かんせ~い♪

どうも!!地域おこし協力隊のえりです!!

なんと!!大仙市お試し移住体験の3日目に体験した、「陶芸体験・楢岡焼き」が完成いたしました!!

大仙市お試し移住体験に参加してくださった方の作品は、ご自宅に郵送なので完成品はまだ見れていませんが、まちづくり課の高橋さんと佐々木さん、そして私の作品をご紹介していきます!!

まず!!高橋さんの作品♪

★焼く前★

IMG_1876.JPG

★完成★

IMG_2354.JPG

「2合とっくりとおちょこ」です♪2合どころか3合入りそうな大きさでしたよ♪いい気分でお酒が飲めそうですね♪!

続いて、佐々木さんの作品♪

♪焼く前♪

IMG_1878.JPG

★完成★

IMG_2355.JPG

すごく使いやすいサイズの器になりました!!がっこやラーメン、時には丼ぶりにも!?いい色が出ていて、たくさんの場面で活躍できる器です♪!

最後に、わたしの作品♪

♪焼く前♪

IMG_1879.JPG

★完成★

IMG_2356.JPG

決して、焼き肉のたれやレモン汁を入れるわけではありませんよ~!!アクセサリーを入れたり、キャンドルを入れたり、蚊取り線香を焚いたりするのに使います♪サイズも程よい感じで、色味も思っていたより良くてうれしかったです♪

みなさんもぜひ「楢岡焼き」を体験してみてくださいね♪自分で作るととても楽しいですよ★!

それでは、このへんで♪

へば!!

渡邉衣里

渡邉衣里

秋田県大仙市

雪を求めて、花火を求めて、音楽を求めて、お米を求めて、たどり着いた。そう、ここは秋田県大仙市。大仙市地域おこし協力隊員のえりです!大仙市を包み隠さずご紹介!まずは、言葉のなまりについていくことから始まる…。Let's Enjoy!★

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ